M&J performance “M&J Burner”感想

ソフテイル M8 大分のHです。 
今日はお世話になりました。 
m&J のボックス 体感できました。 
スロットルレスポンスがキビキビとなり、トルクも強くなりました。帰りの高速は休憩なしで、一気に大分まで駆け抜けることができました。 
だんだん、本来のハーレーになっていく感じです。来年の本チューニング が楽しみです。 
ありがとうございました。


山口県 宇部よりエイリアンオイル交換に来てもらいました
XR1200 T氏

折角来ていただいたので
M&J バーナーをおススメしたら
付けて頂けることになりました

感想↓

付けて良かった
出だしから全然違った

わざとゆっくりと走ったのですが
低回転のギクシャク感、小さなノッキングが無くなった

チューニングをしてもらった時の「うわぁーって」感動
また味わえた

加速していたら手を離されそうになる
これ以上行ったら
体持っていかれるんじゃないかって感じがある

アクセルを開けることが怖くなってきた(笑)・・・って
凄く喜んでもらいました


ローキン I氏
帰りの高速はタイヤが新品だったのでボチボチ帰りましたが、120位でも余裕でしたがアクセル開けるのにちょっとビビりました…(苦笑)


ビューエル 

昨日はどうもありがとうございました!
プラグにて強化されたトルク感はじゃじゃ馬のようでしたが、取り付けてもらった後の帰り道ではストレスの無い加速と伸びで、まるで競走馬のようでした。

ちなみに、じゃじゃ馬にも競走馬にも乗ったこと有りませんけど!
また何か良い魔法がありましたらよろしくお願い致します!


ダイナ I氏

 

こないだ装着したM&Jboxと強化プラグ試してみたくて小国までカップルの焼きカレー
I先輩、M&J良かですねー!
美樹ちゃん、M&JboxはGOOD👍
ギアチェンジが多い山道のファームロードでもエンジン回転が安定してて、強化プラグで吹け上がりもスムーズ✌️
自然とスピードも上がるけど、自分の運転が上手くなった訳じゃないんで安全運転しなくちゃですね

FLHXSE  F氏

◎車両仕様

車体:HD FLHXSE 2016
エンジン:TWINCAM110
吸気系:純正用K&Nエアフィルター + 魔法のネット
排気系:ステルスヘッダー × 北米仕様純正CVOマフラー
プラグ:DENSO IRIDIUM TOUGH
バッテリー:純正
その他:静電気対策(魔法のネジ《インジェクター×3、フロントサス×2、マフラー×2》、シルキーユニット×2《バッテリー、USB》)、ECUフラッシュチューニング済(アイドリング850rpm)

◎導入後の走行距離:約220km(都市:40km、高速:50km、郊外:120km、山道:10km)

☆「良い」ところ
•エンジンのスタートが、今まで以上に一発快適始動!
•アイドリングから力強さと安定感UP!「鼓動」が違います。
•スロットルレスポンスが鋭くなり、一気呵成に吹き上がろうする!?慣れるまでは怖いくらい…
•走り出しやシフトチェンジが楽。クラッチを繋げた時の落ち込みが小さく感じます。特にダウンシフトは「オッ!」と思いましたネ。
•1,500回転位も実用域に!一般道でも(常識的な速度での)6速が使用可。ダウンシフトをサボる、かなりルーズな乗り方も出来ます。エンジンには多分優しく無いので、やめた方がイイとは思いますが…
•プラグがかなり綺麗に焼けていた。完全燃焼の証。(余りにも綺麗なのでギャップ調整ヤメちゃった程。写真撮ればヨカッタ…)

★「悪い?」ところ
•アイドリング時の振動が荒々しく強くなった。特にハンドル周りとシート下。今までは聞いてない音(ハンドルバーの振動音やタペット音も大きくなった)が少し心臓に悪い。(ハーレーらしさ、V-TWIN感大幅UP!と言えば⭕️か?)
•速度の上がる感覚がかなり変化するので、スピードメーターの確認を怠ると赤色灯のお世話になるかも…。
•スロットルレスポンスの鋭さ=ガバッと回しやすくなり、今までより高回転域を使う機会が増える。結果として燃費が悪い方向へ…経済的にいきたいなら自制が必要。
•電圧計の動きがやや激しくなった。但しアイドリング時のみ、走り出せばピタッと安定する。でも何か不安…。
•まず間違いなく躊躇する、パッと見の「価格(32,000円)が高い」。(但し効果を知らない状態での事ではある。つけてしまえば迷ったのが馬鹿らしくなる、間違いなく「安い」。)

※長文且つ乱文をお読み頂き有難う御座います。これから!と検討されている方の参考になれば幸いです。